祝活!お祝いにおすすめの品

胡蝶蘭

2月
16

胡蝶蘭はお祝いの定番。鮮やかな白い花びらは肉厚で、ボリューム感たっぷりです。結婚式や引越し祝いのようなプライベートのシーンから、開店・開業祝い、移転祝いのようなビジネスシーンでも活躍します。

参考HP「胡蝶蘭専門店|オーキッドスタイル

「幸福が飛んでくる」という花言葉は、まさにお祝いのギフトにピッタリです。お花を贈ったあとで受け取った相手の未来がさらに発展するよう、気持ちを込めてお祝いをするという意味もあります。このように、相手に対して気持ちを伝えるのにふさわしい花が胡蝶蘭です。

贈る相手を選ばないのも魅力だと言えます。胡蝶蘭は花粉や香りが少なく、相手のお店や会社の業種を問わずに贈りやすいのが特徴です。また、1か月以上長持ちするのも胡蝶蘭ならでは。室内で管理するときは、エアコンの風が当たらないようにするのがポイントですが、基本的には長持ちしやすい花です。衛生的に厳しい病院・クリニックの開業祝いでは贈るべきか悩むかもしれませんが、ほとんどのお祝いに使えるでしょう。

さらに、1年中いつでも贈れるのが胡蝶蘭の魅力。品種改良が行われた結果、生産農家さんが栽培しやすく、いつでも品質がよいものができることも人気の理由です。どんなシーンのお祝いにも合うので、ぜひギフトに贈ってみてください。

未分類 胡蝶蘭 はコメントを受け付けていません。